###2014年3月29日、Ruvaak Dahmaan ENB Redoneについて、
                    互換性Modに関する追加事項の簡易記載###

こんばんは。

 ここ2日間ほど、こちらの地域は小春日和のような良い天気だったのですが、この頃また風の強い、寒い冬に戻ったかのような日々に戻ってきてしまっています・・

 ところで、皆さんがメインで愛用してらっしゃる、ENBプリセットは何でしょうか?
 こちらが愛用しているENBプリセットは、Screenshots No.001にも記載しておりますが、"Ruvaak Dahmaan ENB Redone"いう作品で、製作者はDragensさんという、ドイツ在住の方です。
 ドイツ語は英語に近いということで、大学の学生さんはフランス語とかよりも、ドイツ語を勉強している方が多いかと思います。病院のカルテも、ドイツ語で書かれているようですから、医学関係の方にとっては、英語同様に必須語なんでしょうね。
と、話がそれました。

 戻して、DragensさんのこちらのENBは、"Climates of Tamrielと "Realistic Lighting Overhaul"に対応していることもあって、初期の頃から、何かとお世話になっていました。タイトル画のリディアさんのSSもこちらのENBで撮ったもので、当時、まだOSがWindows XP 32bitの頃のもので、どう頑張っても解像度は1600x900までがギリギリかというくらいのスペックでした。
 他のENBを試しても、なんだかこちらに戻ってきてしまいますし、そのくらい「お世話になっております」、と言いたかったんです!

 ENBシリーズがバージョンアップするごとに、映像的なリアリティーも向上し、それとともにENBをプリセットしてくださる各製作者も、詳細なセッティング変更に対応するのに大変なのではと思います。Dragensさんもお疲れ様です(敬礼)。

 先ほどCoTとRLO対応と記載しましたが、"Enhanced Lights and FX"にも対応しているようなので、今以上に脚光を浴びても良いのではと、良作品の一つだと私的には思う今日この頃です。

 (2014年3月29日追加事項。Relighting Skyrimにも互換性があるとのことです。)

 さあ、皆さんもRuvaak Dahmaan ENB Redoneを使用して輪を広げよう!!(って、広報担当かぃ

 では、以下にスクリーンショット数枚を適当にペタペタと。

 あ・・・タイトル画のほう、踊るリディアさんから下のヘラジカ風景画像に変えてみます。
 
enb 2014_03_05 15_38_12_90

enb 2014_03_05 15_39_41_65

enb 2014_03_05 15_29_18_03

enb 2014_03_06 06_47_50_77


enb 2014_03_05 15_35_53_98

enb 2014_03_05 15_36_15_83

enb 2014_03_06 12_18_52_49


enb 2014_03_06 12_30_21_42

enb 2014_03_04 20_31_18_03

enb 2014_03_04 17_49_22_05

enb 2014_03_04 17_47_06_66

hole
↑Hole : Ruvaak ENB + RLO (Particle=1750 [prod80 weather patch])

Relighting Skyrim 02
↑ Hole : Ruvaak ENB + Relightning Skyrim (Particle=750 [No weather patch])

skelton
↑Drauger : Ruvaak ENB + RLO (Set Particle=1750 [prod80 weather patch])

Relighting Skyrim 01
↑Drauger : Ruvaak ENB + Relightning Skyrim (Set Particle=750 [No weather patch])

★最後にドカ~ンとコラージュで大放出!画像サイズは3840x2160。壁紙にでも(なんちゃって)★
Ruvaak ENB + Relighting Skyrim版ですが、無意味にデカサイズにっ!
Skyrim Folder SS

ではっ


© 2014 Misc. Skyrim by Elk.
© 2009-2014 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media Company.
All Rights Reserved.