こんばんは。いつも閲覧してくださってありがとうございます。

今回は、ENBシリーズ0.250以降(0.251、0.252)をご使用の方で、起動時にクラッシュ(CTD)を起こしてしまう方へ。

ある方からのご投稿により、IMEの設定変更により,、無事に起動できることが判明いたしました
どのようなPC環境下の中で、一部のユーザーのみがCTDを発症してしまうのかはいまだに謎ですので、暫定的な応急対処法として、下記に記載したいと思います。


追加更新:
4月下旬、ENBシリーズ0.254のリリースにて、MS IME 20XXにおいても起動できることが確認できました。
ですので、以下で設定変更したIME設定を元に戻しても起動できるようになっております
ので、ご報告まで。

情報提供してくださった時時雨様、誠にありがとうございました。

ん~、やはりつたない英語でもForumにて言ってみるもんだねぇ、と改めて発言はものをいうことを確認しました。
_____________________________

情報を提供してくださった方 : nicol様
情報提供を元に起動確認してくださった方 : かしわもち様Corvo様時時雨様

誠にありがとうございます(多謝


では、さっそく情報をもとにやり方を (私的環境 ; OS:Windows 7、アプリ:MS Office 2010を使用)

①コントロールパネルを開き、”地域と言語 ”をクリック。
ENB CTD Fix 00-1

"キーボードと言語"のタブをクリックし、"キーボードの変更"をクリック。
ENB CTD Fix 01

③" テキストサービスと入力言語"内の、"全般"タブ内より、"追加"をクリック。
ENB CTD Fix 02

④下部にある日本語の中から、
日本語(日本)→キーボード内の"Microsoft IME"にチェック を入れ、"OK"ボタンをクリック。
ENB CTD Fix 03

⑤"全般"タブ内の"既定の言語"をプルダウン形式で開き、
"日本語(日本) - Microsoft IME"を選択後、"適用"ボタンを押し、"OK"ボタンをクリック。
ENB CTD Fix 04

以上です。

さて、このあといよいよSkyrimの起動となります。

ENB CTD Fix 05

やりましたっ!起動できましたよ、nicolさん(Good Job!)

根本的な解決かどうかはいまだにわかりかねますが、同じ症状でお困りの方、ぜひともお試しくださいませ。

ではっ、良きスカイリム・プレイライフを!!



© 2014 Misc. Skyrim by Elk.
© 2009-2014 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media Company.
All Rights Reserved.