Skyrimの世界の中にもアクセントを
 とおもい、今までENB使用時には、Sweet_FXを使う機会がほとんどなかったのですが、
気分転換も含めて、他のENBのお試しを去る日曜日にしていました。 

そこで今回は、Ruvaak ENBをベースに、enbpalette等はそのままで、
RLOには対応していなかったHRK ENBのSweetーFXとの組み合わせでのSS、
RealVision ENBのSweet-FXとのSS、そしてSweetFX Shader Suite + Bugs CoT and RLO or ELFX SweetFX Presetとの組み合わせもあわせて、
少しばかり比較してみようかなと思います。

同一シーンではないので、若干の違いが分かりにくいかとは思いますので、
ご了承ください。

ペタペタと数枚ほど。

って、ガーン・・・操作間違い、アニマル編を消してしまった
早朝の下書きに、寝ぼけていたのか。言い訳を・・・・
こちらにSS追加します・・・・・・。 
SS貼り付けと公開は夜間に(すみません

と・・深夜帯なりました、こんばんは
先ほどまで疲れたのか居間で爆睡状態でした
今から適度に貼りますね。

アンリさん待たせたかな・・ごめんなさい・・・。
しかもSS統一されてませんし(汗)
まとまりがな~いですっ、すみまそん。

★Ruvaak Dahmaan ENB Redoneのみ★
Ru 01
ru 02

★Ruvaak ENB + HRK ENB Sweet-FX★
なかなか良い感じかと思いきや、実はRLO対応ではなかったという無念さ。
ru hrk 01
ru hrk 03
ru hrk 04
ru hrk 06
ru hrk05


★Ruvaak ENB + RealVision ENB Sweet-FX★ 
ベースのみよりは若干引き締まった感じがして良い感じかも?

ru rv 01
ru rv 04
ru rv 07
ru rv 05

ru rv 08

 
★Ruvaak ENB + SweetFX Shader Suite + Bugs CoT 
and RLO or ELFX SweetFX Preset★
これも良い感じ、最近のRLOとENB関連のバージョンに対応しているかはわかりませんが。
ru sss 04
ru sss 05
ru sss 06
ru sss 07
ru sss 08


■感想■

 全体に大きな差はあまり感じられず、ベースがものをいうのかなともおもいました。
HRKがRLO対応出なかったため、個人的に使用するならRealvisionかもしくはSweetFX Shade Suiteとの二択にも感じました。

どちらかというと、RVの方が、アップした際の肌のコントラスト含め、適度で自然に近く、SSSでは若干コントラストが強いかなと感じました。
 
 ん~、どちらを併用しようか迷いますが、おそらくは現行も更新し続けている、肌への質感もよりナチュラルなRealVisionのSweetFXとの併用でしょうか?!

 アンリさん、HRKがRLO対応でしたらよかったぁザマス無念じゃ・・ 


★MiS Screenshots No.003 アニマルフォロワーSS集★

Dovahbear 001
Dovahbear 003
Dovahbear 004
Dovahbear 005
Dovahbear 007
Dovahbit 001
Dovahbit 003
Dovahbit 004
Dovahbit 005
Dovahbit 002
kanra01
kanra 02
kanra03
kanra04





© 2014 Misc. Skyrim by Elk.
© 2009-2014 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media Company.
All Rights Reserved.